fc2ブログ

記事一覧

道の駅視察!

4月4日(水)
地域おこしの参考になればと、県内の道の駅を視察して回りました。
まず訪れたのは「小田の郷 せせらぎ」さんです♪

小田の郷 せせらぎ

こちらは『オダメイド』と呼ばれる独自の商品を販売し、近年人気を集めている道の駅です。
今回はコチラを委託管理されている 納堂さん にお話をうかがいました。
納堂さんはこの地域で地域おこし協力隊をされており、任期終了後に会社を立ち上げ、
コチラの施設を含め様々な施設を管理されているそうです。( ..)φメモメモ

小田の郷 せせらぎ イベントスペース

コチラは敷地内にある大型倉庫。
コチラでは、ビアガーデンを実施されており、最大で300人ほど収容できるとか。(; ・`д・´)

小田の郷 せせらぎ うどん屋

コチラも敷地内にあるうどん屋さん。すぐそばを川が流れています。屋外にも食事スペースがあるので、これからの季節、いい雰囲気で食事ができそうです。

小田の郷 せせらぎ 商品

コチラは道の駅内で販売されている商品です。もちろん地元産で、「驚くほど安いですねっ!これを買い付けて、転売しても醜聞もうけが出ますよっ!」「そうなんですよね・・・」とお互いに苦笑いするほどの値段でした。(; ・`д・´)

納堂さん お忙しい中、ありがとうございました('◇')ゞ





スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河辺の未来を考える会

Author:河辺の未来を考える会
愛媛の中心!伊予のふるさと河辺 を元気にするため、地域おこしに奮闘する『河辺の未来を考える会』のブログです。
私たちの活動や、愛媛県大洲市河辺町についてご紹介します♪
(編集者:河辺地域 地域おこし協力隊)

最新コメント