fc2ブログ

記事一覧

広報物に掲載していただいてます♬

先月から販売している「あまごめしの素」を各団体やお店の広報誌に掲載していただております(#^.^#)

ありがたい限りで、皆様には大変感謝しております。
本日はそのいくつかをご紹介いたします。


まずはコチラ!

共働体1
共働体
拡大版 はコチラをクリック!


愛媛県企画振興部地域政策課・(公財)愛媛地域政策センターさんが発行されている、愛媛県内で活動する「まちづくり・地域おこし団体」を紹介する広報誌です。
今回は販売を開始した「あまごめしの素」と、愛媛県で現在栽培しているのは私たちだけではないの?と言われている「ていれぎ(オオバタネツケバナ)」を取り上げていただきました。

「ていれぎ」は松山市では昭和37年に天然記念物に指定されていますが、かの俳人正岡子規は「秋風や 高井のていれぎ 三津の鯛」と故郷を懐かしんで詠んだほど、親しまれていた食材だったようです。

「現在は県内の高級料亭で出されているらしいですが、一般の方はなかなか目にする機会はないのではないでしょうか?
松山近辺には「ていれぎ」と名の付く施設やお店がいくつかあるようです。


つづいては、コチラ!

通信1

こちらは、東京都千代田区神田で、主に全国のオーガニックな食材や商品を取り扱っている「ちよだいちば」さんのお料理通信です。しかもVol.1のお料理に選んでいただきました
ヾ(≧▽≦)ノ

いや~、ありがたいことです!
現在この商品は県外ではこの「ちよだいちば」さんでしか販売しておりません。
 ⇒ちよだいちばホームページ

愛媛県内での販売カ所は 
大洲市の「あまごの里」さん
あまごの里ホームページ
「いわな荘」さん⇒いわな荘ホームページ
「河辺ふるさとの宿」さん河辺ふるさとの宿ホームページです。

今後は県内の道の駅や、スーパー、おうちごはん おりおん さんでの販売開始を予定しておりますので、よろしくお願いいたします(=゚ω゚)ノ


以上、  河辺の未来を考える会 事務局 からでした(; ・`д・´)
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

河辺の未来を考える会

Author:河辺の未来を考える会
愛媛の中心!伊予のふるさと河辺 を元気にするため、地域おこしに奮闘する『河辺の未来を考える会』のブログです。
私たちの活動や、愛媛県大洲市河辺町についてご紹介します♪
(編集者:河辺地域 地域おこし協力隊)

最新コメント